FAQ
よくある質問
よくある質問
- 紹介状(診療情報提供書)が無くても診てもらえますか?
- 紹介状をお持ちでない方でも受診可能です。
- 診察券を失くしてしまった(忘れてしまった)のですが、受診できますか?
- 受診可能です。診察券は再発行できます(無料)ので、1F受付窓口にお声がけください。
- 外来受診は予約が必要ですか?
- 予約は必要ありません。
- さわやか検診(住民健診)を受けたいです。
- 前橋市から送られた「前橋市健康診査受診シール」と保険証をお持ちください。同封されている、「個別健診(検診)実施医療機関一覧」で当院が対応している健診(検診)をよくご確認の上、受診してください。 入学時・入社時の個人での健康診断や企業健診も対応しております。
- 当日、予約なしで検査してもらえますか?
- 朝食を召し上がっていない状態でお越しください。上部消化管内視鏡検査(胃カメラ)と大腸内視鏡検査以外は予約なしで検査できます。
- 医療費の支払いでクレジットカードは使えますか?
- クレジットカードでのお支払い可能です。 ご利用可能なカードは、JCB、アメックス、ダイナース、DISCOVER、VISA、Mastercardです。また、タッチ決済はQUICPay、バーコード決済はペイペイ、スマートコード(au pay、メルペイ、ファミペイなど)をご利用いただけます。
- 入院時は何を持って行けば良いですか?
- 当院では有料レンタルでCSセット(病衣、タオル、オムツ、アメニティ)をご利用いただけます。ご希望の方は病院スタッフにお声がけください。衣類+タオル類のプランは、198円~462円でご用意しております。オムツプランは、440円~550円でご用意しております。 【CSセットをご利用の方】 保険証類・電気髭剃り・服用しているお薬をご用意ください。 【CSセットを利用されない方】 入院時の持ち物をご参照ください。
- 入院中は面会(お見舞い)できますか?
- 面会いただけます。感染対策として現在、予約制としております。月~土(日、祝日を除く)に限り、14:00~14:40の時間帯に病棟エレベーターホール、または窓越しでご面会の場をご用意いたします。ご面会にあたり守っていただきたいルールがございますので、詳しくは面会詳細ページをご覧ください。下記のリンクよりをご覧いただけます。ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。